■プロフィール

 つるが

Author: つるが

今日も元気です!!

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
■リンク
■靴のつるが
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ゴーヤ
 すっきりしない天気が続いています。

 日差しが強くて、毎日暑かったのに、ここしばらくは雲が多くて、いつ降り出すのやら、わからない天気です。

 あれから我が家のゴーヤはぐんぐん成長しまして、


ごーや2


  

    実もたくさんつけました!!


ごーや


   
   早く大きくならないかな~、食べごろはいつかな~、と楽しみにしていたら、

  




go-ya_20110801224103.jpg


  ぎょっとしました、初めて見る物体です。突然変異!?

  たしかに最近、緑から黄色っぽくなっていたので、黄色のゴーヤもあるのだな、味違うのかな

  のんきに思っていたら、こんな姿に・・・。

  鮮やかで綺麗な色なのですが・・・・近所の人や、通りを行く人達に、指をさされ、お客さんかなと

  思えば、近づく先はゴーヤでした。
 
   近所のおばさんから、どうやら種のゴーヤだと、教えてもらいました。

  ゴーヤは実になるのと、種になるのがあるようです。こちらはその種になるゴーヤだったようです。

  そうなると、黄色いゴーヤが何個かあるので、ゆくゆくは・・・

  
   最近はその姿にもなれ、南国色がテンションを少し上げてくれています!!


   

   今日はつりこみと、底作りを少し。


   110801_2306~010001

  

注文靴 | 23:13:01

FC2Ad

