■プロフィール

 つるが

Author: つるが

今日も元気です!!

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
■リンク
■靴のつるが
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
 
 外反母趾やリュウマチなどで、足が変形すると、指が重なってしまう事があります。

 そうなると既製靴のつま先の厚みでは、足が入らず、入っても当たって痛い、となります。

 今回のお客さんも、指が重なり、しかも足の裏には胼胝ができて痛い。となると少しでも

 痛くないように、厚いクッションを入れる。そうなるとますます厚みがでてしまい、履ける

 靴はほとんどありません。

 そういったお客さんは結構おられて、つま先の部分に厚みをだして靴を作るのですが、

 今回のお客さんは、今まで以上に、厚みが必要だったので、タックをいれ、ふんわりとさせて

 厚みをだしました。

 


         saku3_20091025210502.jpg



         saku3_20091025210343.jpg



 修行時代に一度作ったきりだったのですが、なかなか可愛い靴かな、と。

 どうかな?
 

注文靴 | 21:13:05

FC2Ad

