■プロフィール

 つるが

Author: つるが

今日も元気です!!

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
■リンク
■靴のつるが
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
 ちょっとブログがさぼり気味でしたので・・・。

 
  靴のつるがのお客さんの多数が、足の都合が悪く、既製靴ではなかなか間に合わない方です。

 最近多いのは、外反母趾。私も軽い外反母趾ですが、うずくと、ほんとに痛いです。

 痛いうちは、進行中で、進行が止まると、痛みが無くなるのが、一般的です。

 進行がとまれば痛みが治まるけど、足の変形を思うと、どちらも辛いです。

  今回製作した外反母趾のお客さん、痛みはほとんどありません。しかしやはり変形してしまって

 います。

  最初はデザインには、全然関心なく、とりあえず、履ける靴ならデザインなんて~と

 言われていたのですが、2足、3足となってくると、デザインにこだわりがでてきます。

 そして今回は、お客さんの持ち込みのデザインです。こんな風に欲がでてきてくれるのは

 製作は大変ですが、とっても嬉しいです。

  その靴がこちら


       saku3_20090928205529.jpg


  5センチのウエッジヒールです。甲の深いところまで覆っているので、バンド無しでも大丈夫なの

 ですが、がっつり歩く事と、外反母趾の事を思うと、バンド、ほんとに楽チンです。

  取り外しが可能なリボンが付きます。

    
       さくら


  違うリボンを付けると、また雰囲気が変わります。

     
        saku3_20090928212140.jpg
   

  他にもいろんなモチーフが取り付け可能です。

  
  作りながら、なかなかモダンで、素敵だわ~、と、自分も欲しくなりました。

  もっとこのヒール、買っておけば良かったなあ~と後悔。

   これまで何足も作っていると、この靴、私も欲しい!!と思う事があります。

  次回は、その靴を紹介します。

 

 

注文靴 | 21:39:00

FC2Ad

